京セラ URBANO PROGRESSO au [シルバー] – 携帯電話としてならGood!

前の携帯からこの機種に乗り換える際、データの移行をするために、前から使用していたsdカードを挿入した。数日後、ギャラリーを開くと『使用可能なsdカードを挿入してください』との表示。不安に感じてpcに繋いでみると、『フォーマットをする必要がある』と表示された。その場でフォーマットはせず、データを抜き出すソフトを使い、ある程度のデータはバックアップできた。それからフォーマットをして、pcや携帯に繋いでみてもやはりエラーが出るため、バックアップしたデータを戻すこともできない。今まで、どこでも正常に作動していたsdが、この機種に挿入した途端に破損。この機種の分割がまだまだ残っているが、こんな機種のために毎月支払うのは、正直言って金をドブに捨てることに等しい。urbano progresso(=ゴミ)なんていう不良品を製造するメーカーや、販売するauの気が知れない。最悪な機種です。満足度の★なんて本当はつけたくない。買わないことをお勧めします。.

外見はとてもキレイで、中古品と思えないくらいです。ただ、simトレイが不良で、しかたなく 「simなしwifi運用」に限定して使用しています。.

普通の携帯電話からの乗換えです。したがって通話onlyで使っています。ただし「モバイルネットワーク」の「データ通信」はoffにしておかないとデータ通信は契約していなくても勝手に3g回線に繋がり料金が発生しますので注意が必要です。「データ通信」「gps」「wi-fi」など使わない機能はすべてoffにしておけば待ち受けだけなら一週間ぐらいはバッテリーが持ちます。onだと待受だけでも2日も持ちません。通話機能は定評通り優秀で騒音の多い所でもクリヤーに聞こえます。防水機能もついていますので工事現場などの屋外での使用にはもってこいです。少し難聴のある方にも良いでしょう。カメラは大したことありません。画質は一昔前のデジカメ程度。特に逆光に弱いのが難点です。500万画素のipodtouchにも遠く及びません。少し前まで一眼レフカメラを製造していたメーカーの製品とは思えないような性能で残念。cpuはシングルコアで今では低性能ですが省電力につながっている面もあり不満はありません。ゲームも「templerun」ぐらいならまずまず楽しめます。イヤホンはアダプターを介してusbに繋がないと使えません。スマホとしては「?」がつく機種ですが電話としての基本的な機能は優秀なので低コストでwi-fi環境下限定でスマホを体験してみたい人にはお勧めです。.

まず、商品本体はまぎれもなく新品であるのですが、ロック解除されているわけではなく、もちろん購入店の証明書が販売者であるわけでもなく、ご存知の方はご存知のとおりということです。使い勝手はよいのですが、よくレヴューにあるように電池の減る速さはおおっ!というレベルです。もちろん使い方にもよりますが、デザリングしなくても、2日はもたないでしょう。.

「商品の説明」では 「新品未使用★ 標準セット」とありましたが届いた商品は1 いくつかのアプリがダウンロードされている2 smsが3つ受信されているなど、使用済みのものでした。急ぐのでこれを「初期化」して使用(wi-fi接続+050plus)することにしましたが今後このような間違いは絶対ないようにお願いしたいものです。未使用ならコストパフォーマンスからして星5つのところでしたが。.

物凄い速さで電池が減ります。すぐに熱くなるし、レスポンスも遅すぎてイライラします。強制終了やフリーズも多くて使いづらいです。sdカードの容量も少ないし…。urbano progressoだけに言えることではないですが、変なandroidよりiphoneを買った方がいいと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 携帯電話としてならGood!
  • SIMトレイの不良
  • 商品の評価

デメリット

ベスト URBANO PROGRESSO au [シルバー] 買い取り

This entry was posted in スマートフォン本体 and tagged . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *